キジハタシャロースプーニング

キジハタシャロースプーニング

まいどです!コバヤシです。

ぼくのご近所フィールドである泉南の砂利浜、ここは春~夏はタコ漁船が沿岸近くまで入ってくるコトもあり、アコウは秋が最盛期。
しかし今の時期でもナイトゲームは快適、今シーズン初めてアコウ狙いで行ってきました。

使用ルアーはベネター8g、このポイント鉄板スプーン。
この釣りは個人的に一番まちがいない釣り、今シーズン初なので状況は把握していませんでしたがまあ釣れるやろ~とゆる~くふら~っとin。

いつも通りトゥイッチリフト&フォールで探るも反応ナシ。
あれ~と思いながらボトムスレスレをゆっくりただ巻きしてくると、

 

丸飲みバイト!
カラーはレッド/ゴールド。
今日は巻きの日なん?と思いながら巻くもその後は続かず。

巻きとリフト&フォールを併用しながら砂利浜をランガンしていく、すると、

 

今度はトゥイッチリフト&フォールにて!
結局このアクション強いです、キモは張らず緩めずフォール。
カラーはゴールド。

この日は魚が散らばっているような感じで広く探っていく釣りになりました。

フックに関して、キジハタとアカハタに対してはデフォルトのシングルでok。
この2魚種は今までいっぱい釣ってきましたが、シングルだからといって掛かりが悪いと感じたコトはありません、海藻もスリヌケやすいしトラブルレスで快適です◎

いつでもだいたい相手をしてくれるアコウ、ありがてぇーです^ ^

ブログに戻る