イワナ×スプーン(ベネター4.5g)

イワナ×スプーン(ベネター4.5g)

まいどです!こばやしです。

ベネターはトラウト専用スプーンではありません!
と言いながら、楽しいのでつい行っちゃう渓流。

今回は新潟県の魚野川にお邪魔しました!
美しい自然環境で土地も広く、ご飯がおいしくて温泉も最高という最悪釣れなくても満足できる場所です笑

初めての魚野川水系、年券を購入して友人に案内してもらいながらの開拓釣行。

ベネターは一般的なスプーンよりも「釣れるスピードレンジ」が広く、アップ~ダウンまで対応可能。
渓流専用ではないのにかなりトラウトに効きますヨ♪

てなわけで綺麗なイワナたちが遊んでくれました!

 

 

 

 

 

 

今回はピンク/シルバー、グリーン/ゴールドが当たりカラーでした☆

そしてチョット違うシチュエーションで投げると

 

 

 

友人がヤマメも!

富んだ環境で美しい自然、魚と戯れる。

渓流釣りはかなり好きな釣りのひとつです^ ^

 

フックですが、デフォルトのシングルフックでもokですがネイティヴトラウトの場合、トラウト用のシングルアシストフックに交換するとフックアップ率が上がります。

今回はヴァンフックのLSP-40F#6を使用しました。

 

次回はベネター8g、14gも携えて本流にも行きたいと思っています◎

ブログに戻る