スプーン、使ったことある?

スプーン、使ったことある?

まいどです!こばやしです。

ぼくは何を狙うにしてもスプーンを使ってきた(使っている)ので感覚がおかしくなっていると思うのですが、一般的にはトラウトや沖縄以外でスプーンを使ったことがある人は少なく、スプーンで魚釣れるの?って感覚の人が多いのだと感じます。
(一定数スプーン好きの玄人やモノ好きはいます笑)

でも実際よく釣れます、これを伝えていくことがぼくの今の仕事のひとつです。

ほとんどのスプーンはブラス(真鍮)でできています、ベネターも例に違わず。

ブラスは環境負荷が極めて小さいことも気持ちよく釣りができる、また根がキツイ場所でも一歩深く攻め込める要因のひとつだと個人的には感じています。

 

ブログに戻る