ブラスビールアー第一弾、汎用型スプーン【ベネター】開発記その1

ブラスビールアー第一弾、汎用型スプーン【ベネター】開発記その1

まいどです!ブラスビーの小林です。

前職は釣具屋さんでした、主に大阪や台湾で働いておりました。

実際に釣り人とダイレクトに繋がる現場で働いている中で、なぜこういうルアーや釣具が無いかなあと仕入れの時に頭を抱えていたことが今回釣具メーカーを立ち上げた経緯となります。

メーカー名はブラスビー(Brassvy)といいます、ぜひよろしくお願いいたします。

そしてブラスビー製品の第一弾はスプーン、「ベネター」です。

なぜスプーンなのか、一言で言いますとなんでも釣れるからです笑

日本においてはトラウト用や沖縄ローカルのスプーンしか基本的には流通していない現状(一部なんでも用やバス用、シーバス用もありますが)、もっと様々な魚や場所にマッチするスプーンがあったらええのになぁという感情がキッカケです。

実際にスプーンはたくさんの魚を連れてきてくれています、一部ご紹介。

 


ヒラメ

 

 
オニヒラアジ

 


トーマン

 


リュウグウベラ

 


カワムツ
 

 

 

このブログ内ではどのようにしてベネターが生まれたのか、開発過程をお伝えしていこうと思っています。
本当にトライ&エラーの連続で無数の犠牲者が生まれてしまいました。

 

  

 

ベネターに求めた性能のうち大きな3点は、

  • フォール時の動き
  • アクションとウエイトの最高交差点
  • デッドスロー~速巻きまでの対応力

です、次回ブログ開発記その2に続く。

ブログに戻る