私が大切に作りました(スプーン生産者)

私が大切に作りました(スプーン生産者)

まいどです!こばやしです。

 

【ブラスビー:ベネター】

生産者:小林 直樹

生産地:大阪(ブランク製造は中国)

育成地:関西中心に日本各地および台湾

素材:真鍮

生産者の経歴:釣具屋さんに11年間従事。うち7年間は台湾で海外の釣り、また日本の釣りを外から客観的に、実際に釣り人と触れ合う釣具店の現場で見てきました。

生産者の釣りレベル:
並。歴だけは長いので下手とは言わないが上手くない。
釣り猛者の中に入ると下手なレベル。
ルアー力の助けを存分に借りて釣るスタイル。
良いルアーを作るための感覚としては釣り自体は上手すぎるのも下手すぎるのも良くないと思っているためちょうど良いと自分勝手に思っている。(あくまで個人的に思っているだけ)

生産者の釣り経歴:
・大阪北部の田舎生まれ田舎育ちで祖父が釣りキチだったため、幼少期から近所の川でカワムツやオイカワのエサ釣りに興じる。
・また祖父が当時としてはそんなに多くなかったトラウト管理釣り場の発起人の一人であったため、今で言うエリアトラウトにも頻繁に行っていた。(連れていかれていた?小さい頃から日常的に身近にあった釣りだったため特別な刺激がなく今ではほぼ行っていない...)
・小学生~中学生時代はブラックバスにハマる。(グランダー武蔵、釣りどれん世代)
・高校~大学時代は釣りから遠ざかる
・大学卒業後釣具チェーン店を展開する黄色い看板の会社に就職、そこから琵琶湖バスにどっぷりハマる。
・台湾に駐在となりソルトにどっぷりハマる
・ショアソルト中心も台湾でしか釣れない魚を釣りたいという思いを発端として多魚種アングラーとなる。
・日本に帰国し、ショア中心にどんな魚でも釣れるとうれしい釣り人となる。←イマココ

 

ベネターのココに注目:トラウト専用ではないスプーン。本来様々な魚に効果的なルアーであるスプーンを本格的に汎用型システムスプーンとして設計。

生産者の声:私は優秀なルアーであるスプーンが細分化の進んだ日本の釣りコミュニティにおいて時代に取り残されている現状を危惧し、どうにかより多くの釣り人にスプーンの有用性を伝えたいという思いから「ベネター」の開発に踏み切りました。君に届け、この思いっ

 

 

野菜の生産者表記ってチョベリグだと思います。

その人を信用できるかどうかって良い人か悪い人かよりも、「知っているか知らないか」の方が大きいと感じます。

ブラスビーを、ベネターを信用してもらうために自分をどんどんさらけ出していきます。

別に見たくねぇ!という方も我慢して見て下さると幸いです笑

ということで今回はベネターのちょっと詳しめの生産者表記でした ^ ^

 

 

ちなみに今は丸坊主です。

ブログに戻る